12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

流行り物3連発。 

流行りに乗って雑コラに挑戦なのです。

赤城さんお断り

はい。英国の空母が艦これに実装されたあかつきには「帆布」が資材として必要になります。なお、この鋼骨帆布張りの複葉機は雷撃以外にも急降下爆撃(!?)や対潜哨戒に大活躍でした。特に滑走距離が短いので、あきつ丸も安心です。なお、通常の対空兵器では撃墜できません。弾丸が当たっても貫通するばかりで特に壊れないとか、スピードが遅すぎるので機関銃についている予測用の機械が対応できないとか・・・でも、シャルンホルストは撃墜してるんですよね・・・。

赤城さんお願いします

まぁ、普通なネタでした。

英国面!

もちろん、シルエットはHMS Nelsonです。

Posted on 2014/01/31 Fri. 18:13 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 5

31

弥生さん、建造。 

今日のデイリー造船@最低資源で出ました。

如月さん、嫌い?

睦月さんとおそろいじゃないんですね。そしてコメントでスルーされる如月さん・・・。

実は既にフネ枠がいっぱい。というのも、どーせそうそうドロップするまい、と文字通り慢心していたため、初春さんと子日さんの艤装を始めたところでして・・・現在、116/120隻。リストラか課金かを迫られる月末となりました。

Posted on 2014/01/30 Thu. 22:01 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

30

前略、将校どの。 

あきつ丸は元気にやっているであります。

あきつ丸OJT

演習と実戦で艦隊の旗艦に据えていただき、僚艦には扶桑どの、山城どの、伊勢どの、日向どのが必ずついてくれるであります。この上、演習では瑞鳳どの、実戦では瑞鶴どのか飛龍どのが防空任務。

実戦では3-3マップの北航路で鍛えていただいており、まさに「しばし守れや海の人」を実感する毎日であります。

どうぞ、ご心配なきようお願いする次第であります。

  草々

  あきつ丸

Posted on 2014/01/27 Mon. 14:53 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

27

あきつ丸着任。 

大鳳さんを狙ったレシピで、あきつ丸が出ました。

あきつ丸

陸軍にまつわる悪口雑言はいくらでも出てきますが、とりあえずこの子に当たる必要もないので、控えておきましょう。礼儀正しい、良い子ですし。大鳳さんは他の空母でも替えが聞きそうなことを考えれば、むしろ「あたり」なのかもしれません。今のところ唯一の揚陸艦でもあります。

とりあえず副砲が載ったので、低速部隊の旗艦に据えて「かわいがる」ことにしましょう。

Posted on 2014/01/26 Sun. 14:08 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 12

26

お面のセリフ? 

新しい節分の家具についている深海棲艦のお面が「遠征から戻って来ました」と言ってるみたいで、ちょっと可笑しいです。

セリフ?

放置中はなるべく長門さん単艦になってます。やさしくしてあげてくださいね。

Posted on 2014/01/24 Fri. 22:00 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

24

運。 

やはり、羅針盤との戦いでした・・・。

ヤりました。

もともと3-2突破用の選抜駆逐隊の基幹ですから、3-1を、しかも高速戦艦と空母の護衛付きで突破できないわけがありませんよね。不知火さんが大破しましたが、敵の残りが1隻だったので榛名さんを信じて夜戦に突入、見事に仕留めてくれました。

そして、榛名さんがなんとかベスト10に食い込みました! 常に演習旗艦やレベル上げ艦隊旗艦を務めたたまものです。早く霧島さんのLv.86に並べたいですねぇ。

Posted on 2014/01/19 Sun. 17:50 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

19

第8駆逐隊、出撃! 

レアでもない限り、たいていの駆逐艦が揃っているわが艦隊。もちろん、第8駆逐隊の4隻も改装を終えて、Lv.41までレベルアップしています。

新しいクエストも、そーれ、どーん!

初春型以外はわりといる。

・・・そう、初春型の初春さん、子日さんを入れると残りのフネ枠が5隻になって、流石にキツイのです。

そして出てきた新しいクエストが、第18駆逐隊の編成。その4隻はもちろん、3-2攻略部隊の中心でした。ただし、後進の育成に力を入れているため、こちらもLv.43とあまり高くないんですね。もちろん編成するだけのほうはクリア。ところがその出撃を命ずるクエストに行き先が・・・3-1。

・・・ちょっと、時間がかかりそうです^^;

Posted on 2014/01/16 Thu. 17:58 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

限界だって言ったのに・・・。 

戦艦ができたら矢矧さんの強化に使おうと思って、デイリークエストも兼ねて余った物資を放り込んで「大型艦建造」しました。

1隻目は陸奥さん。予定通りです。

2隻目はなんと、阿賀野さんが来てくれました。もちろん、そんな調子なので、レシピは覚えてません・・・旗艦は陸奥さんでした。

阿賀野型コンプ。

一日かけてここまで育ちました・・・。

Posted on 2014/01/13 Mon. 22:43 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

ねぇ矢矧、こっち向いて? 

余ってた物資を適当に入れて大型艦建造をしたら、矢矧さんが着任しました。

戦中派にはキツイ?

・・・戦艦ができたら近代化に使おうと思ってたんですけど・・・。

そんな調子だったので、レシピは覚えてません。

能代さんはテキパキした優等生ぶりで隠れてしまっていましたが、気がついてよくよく聞いてみると、大戦中に就役した艦の補給するときのセリフは「物資は大切」的なものですよね。矢矧さんが金剛さんのティーセットに背を向けてしまうのも無理はないのでしょうか。ちょっと寂しいです。

一方、「霧の艦隊」が抜けてくれたので睦月級がその穴を埋めました。

睦月級ぞくぞく

現在の艦娘数111。枠は120。そろそろ限界でしょうか。

Posted on 2014/01/09 Thu. 18:50 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

09

新年早々 

風邪をひきました。皆様もお気を付けて。

20140102.jpg

Posted on 2014/01/02 Thu. 20:06 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

02

あけましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いいたします。

あけました。

Posted on 2014/01/01 Wed. 11:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

