11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

神川丸、中破。 

図面と印象的にどう違うのかが気になって、かざってあった神川丸を手に取りました。

載せてあった水上機をどけるのに面倒がって、船体を傾けてコンコンと軽く叩いたら・・・マストが一本、取れました。ついでに主砲1基、通風筒もいくつか。

まぁ、プラスチック用の接着剤を使うこと自体、何十年ぶりでしたからね。加減ってものがあまり解ってませんでした。昔は瞬間接着剤でがっちり止めていたので、こういう椿事はあまりなかったと思います。その代わり、ハミ出た接着剤が華々しく目立ってたわけですが。

で、図面に押しつけてみた結果、やはり、印象が違いすぎるうえ、今から大工事するのも難儀なので、改めて別メーカーの新しいキットを、ということになりました。

Posted on 2014/12/28 Sun. 23:54 [edit]

category: 1/700艦隊これくしょん

TB: 0    CM: 8

28

羽黒さんが第5戦隊に合流。 

轟沈させてしまった羽黒さんが第5戦隊に復帰しました。

羽黒さん、お帰りなさい。

せっかくなので、利根型も一緒にパチリ。bobさんやしばふさんのお描きになった子はみんな黒髪で良いですねぇ。足柄さん、那智さんも期待してます。

Posted on 2014/12/23 Tue. 16:35 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

23

那珂ちゃん今年も可愛いっ! 

遠征帰りの画面だと資材が袋詰めされてるみたいです。

那珂ちゃん

Posted on 2014/12/18 Thu. 18:51 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

18

お気に入りの艦これ動画 

本家はニコニコ動画なのですが、YouTubeにもあがっているのでご紹介します。

まずはこれ。史実が絡むと涙腺がゆるみます。こまったもんです。



そして、MMD(ミクミクダンス)といえば、やはり歌って(口パクですが)踊るのが本来の使い方でしょうか。



歌って踊るのなら楽しい感じが良いですね^_^;



由良さんは天使(確信)。つぎのはむしろ背景に目が行くかもしれませんね。



最後に何よりびっくらこいたのがこれ。



これが公式じゃないってどゆこと・・・?

Posted on 2014/12/17 Wed. 20:53 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

17

七面鳥、嫌い。 

去年のクリスマスのセットを引っ張り出しました。

実は美味しくない。

生きてるときの姿を思うと、あんまり七面鳥って食べたくないです。ニワトリならどんどんイケるんですよね・・・ああ見えて凶暴ですから(小学生の時、つつかれました)。

現在、野分さんと朝雲さんのレベリング中です。午後には舞風さんたちと一緒に遠足に行けそうです。

Posted on 2014/12/14 Sun. 10:24 [edit]

category: 艦これ航海日誌

TB: 0    CM: 0

14

やっとこさ山城さんを実戦投入。 

改二に改装したので、さっそく3-3に投入しました。

うむ。

ええですのぉ・・・「艦これ」で私の中で株が暴騰したのが陸奥さんと山城さんなのですが(金剛型や秋月さん、古鷹さんはもともと高止まり)、山城さん、青天井の上がりっぷりです。

Posted on 2014/12/12 Fri. 01:02 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

12

渾作戦終了。 

バケツはともかく、資源は作戦開始前の水準まで回復しました。

渾作戦終了

新入りさん達も次々と改造を受け、近代化中です。

秋月さんもいることですし、いきなりマリアナ沖に突入となっても大丈夫です。

Posted on 2014/12/01 Mon. 10:56 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

01

