05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

翔鶴さん、着任。 

瑞鶴さんを旗艦に据えて、大型建造したら来てくれました。

翔鶴さん

いきなり1航戦に近づくのはむずかしいので、とりあえず瑞鶴さんのLv.85を目指してもらいます。その間、瑞鶴さんは搭載機をお姉さんに貸し出して長期休暇・・・ではなく、しばらく演習(される)旗艦を務めて貰います。トンボ釣りに雪風さんか誰かを付けましょうか。

一方、瑞鶴さんとペアを組んでいた飛龍さんは蒼龍さん(Lv.97)を目指して貰います。

いやぁ、久々に大きな動きが起こる新人さんです。

これで未実装の大型艦は大和型と大鳳さん、後は駆逐艦が多少・・・後者はもうおなかいっぱい感が。本来、1個水雷戦隊はフル編成だと16隻の駆逐艦が要りますからね。リアルではそのつもりで造っているので、このゲームでその数を再現されると大量の遊兵になってしまいます。

そろそろ第5艦隊、第6艦隊の解放をして欲しいですねぇ。

Posted on 2014/03/06 Thu. 09:32 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 7

06

コメント

 

やったぁ^^ おめっとスプレー(元ネタ不明)
ウチも翔鶴姉は瑞鶴より着任が遅かったですねぇ・・・

艦隊増加もだけど無料も課金も船枠増やして欲しいよ~

流星は天山の後継と考えているけどスカイレーダーはドーントレスの後継だよねぇ・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/06 10:11 | edit

 

ありがとですー。

きっとさわ提督が幸運を分けて下さったのです。

船枠が十分ないと、まるゆさんが来てくれないとの噂があって、私も微妙に実感してます。課金したとたんにぽろぽろ来て、陸奥さんの運が14になっちゃいました(育てる余裕が無くって)。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/07 11:54 | edit

 

ん? 私は不幸と悪運しかわけてあげられないよ?w

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/07 22:42 | edit

 

しまった、悪運じゃなくて凶運だった^^;

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/09 20:31 | edit

 

ああ、それで翔鶴さんだったんですね・・・^^;

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/09 20:49 | edit

 

雑木林提督のうしろにも・・・・・・^^

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/10 00:12 | edit

 

うちはジェニーのお友達がたくさんいるので、リカちゃんの入る余地はありませぬ(謎

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/10 19:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/102-d3c5349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

