05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Z級駆逐艦は確定。 

新しいアイコン画像の煙突キャップの形状から、噂になっている仮装巡洋艦トールは否定されると思います。

TTrqaYeM.png

金髪碧眼にショート・・・ショタの可能性がびみょーに浮上しましたか。持ってくる主砲が5インチか5.9インチかも注目したいです。

もちろん、トールが残りの2隻に滑り込む可能性は否定できませんが、だいぶ可能性として低くなったと思います。駆逐艦がある時点で、「来日したことがある」のはキーワードから外れそうなので。留学生とか、派遣艦隊の護衛とか、あるいは「設計図を持って帰ってきた」形でしょうか。

シャルンホルストが大型建造に入ってくれるなら嬉しいですね。大和レシピからのハズレで出てくれるんじゃないかと思うので。そして、私的にはもちろん、大和よりはシャルンホルストのほうがアタリです。高速で、燃費が良くて、46センチ砲載せられます(ダメかも?)。フィッシャー卿万歳!


追記:運営ツイッター「【駆】【駆】【戦】からなる海外艦【3隻の新艦娘】」

うぉっと、駆逐艦がフミカネさんなら、戦艦が草太さんでしょうか・・・?

Posted on 2014/03/13 Thu. 10:18 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 9

13

コメント

 

誰このレニはW
実際の大戦では日本はドイツとヘタリアと同盟関係でしたがこのゲームの敵は連合軍ではなくて魔物なので(兵装は米国のものっぽいけど)英国艦が最初に来て欲しかったなぁ・・・・大戦では交戦国だったけどその前は日英同盟の仲間で・・・・・・
あのねあのね、ノーフォークとかサフォークとかが良かった・・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/13 17:42 | edit

 

あはw 私もレニっぽいと思いました。

私もね、もちろん英国から来て欲しいと思ってましたとも。高速敷設巡洋艦をこのゲームでどう戦力化するのか、とても興味があります。開幕空爆の前に敵のまわりに水柱がぼこぼこ立つ感じですかねぇ。これに日本製の連繋機雷なんて変態兵器が化合するとどうなるか・・・とか。

ただ、やっぱり前世の記憶を引き継いでいる以上、上手くいくかどうか。まるゆ見ただけで逃げ出す子もいるみたいですし、ましてガトー級とか・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/13 18:10 | edit

 

そか、99艦爆見て逃げ出す外国娘いるかぁ・・・・
大鳳にF6F乗せたいおいらが通りますよっと

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/13 18:19 | edit

 

そりゃあ、エクセターさんなんかは妙高姉さん見た瞬間、消えちゃうんじゃないですか? で、逃げた先でシュペーさんに見つかって「よくも欺したな」とボコボコに・・・不幸だわ・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/13 20:38 | edit

 

本物のシャルンホルストは主砲が弱すぎただけでダメ戦艦になってしまいました・・・・つくづく戦艦は主砲火力なんだなって実感します。ビスマルクの砲塔3基だったらかなり有力な戦艦だったのですが・・・・姉妹艦グナイゼナウはチャンネルダッシュ時の損傷復旧に合わせて換装計画中に空襲で大損害、放棄になっちゃった・・・・
実装時には本人の無念晴らすべくみんなで主砲換装してあげましょうね。

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/14 09:26 | edit

 

もちろん、容赦なく46cm3連装砲を載せちゃいます。これぞフィッシャー卿の夢ですねぇ。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/14 12:29 | edit

Re: タイトルなし 

続【新装備】追加実装
海外艦(後述)の実装に伴い、その艤装の備砲数種が追加実装されます。
「12.7cm単装砲」
「15cm連装副砲」
「38cm連装砲」
※本日参戦する海外艦娘の初期装備として実装されます。


・・・と言うことで、戦艦はビスマルクですね・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/14 13:04 | edit

 

いや、違う!!
きっとバイエルンだっ!!(マテマテマテマテマテ)

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/03/14 19:05 | edit

 

3隻ともフミカネさんの手によるようですね・・・草太さんの新作ってのは弥生さんと卯月さんでしたか。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/03/14 20:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/106-212d8982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

