09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1/700由良、完成しました。 

長良型4番艦(由良型1番艦)、由良です。

由良 全体

なぜ畳の上かといえば、「畳の上の海軍」だからです(←開き直った

苦労した艦橋まわりはこんな感じ。

由良 艦橋周辺

私の目はごまかせても、デジカメはごまかせてなかったり^^; 気がついたところは後で直しておきます(とりあえず、帆桁の先端)。それと、双フロートな水偵をカタパルトに乗せるための台車が見つかるまでは、乗せられません。どこに入ってるかなぁ。おおまかな形が解れば自作の線もありますね。それはまぁ、そのうちに。

艦橋と前檣以外はほぼストレートに組みましたが、少し作り込んだのが艦首です。

由良 艦首の作り込み

ご紋章とフェアリーダー、そして錨鎖甲板直後の波きり板を加えました。ご紋章はピットロードのパーツを薄く削ったもの、フェアリーダーはビーズ用のワイヤで作りました。

基本的に「20年前の自分が満足するレベル」を目指して造ったわけですが、どうしてどうして、「タミヤスタンダードに手を入れて、不自然に見えない」という大金星になりました!

・・・時間がかかるわけだよ・・・。

Posted on 2014/07/14 Mon. 14:28 [edit]

category: 1/700 由良を造る

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

おおっ^^

出来ましたね^^ 鋼鉄の軍艦の感じが良いです。
しかし、カメラが原因でしょうか、やたら青っぽく見えます。アメリカのメジャーいくつかの迷彩みたいに。海上の設定で青調色しました?

えーとさ、畳はせめて青い紙にしようよ・・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/07/15 23:47 | edit

 

ありがとうございますっ!

本来は灰色、横須賀工廠の軍艦色です。蛍光灯の色ですかねぇ。1隻じゃ寂しいので、約20年前の夕張を近代化してます。これでわが艦隊の軽巡ツートップが揃うことになります^^b

URL | 雑木林提督 #- | 2014/07/16 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/156-c6df0aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

