07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

衣笠さん強化中。 

改装できました。

衣笠さん強化開始

・・・怒られました。覗いてなんかないよぉ・・・。

昨日今日と、なぜか続々と北上さんが現われたので、酸素魚雷&強化促進目当てで育て始めました。五十鈴さんも1人紛れ込んできたので、衣笠さんにレーダーを提供して貰おうと思ってます(黒いなぁ。

いちいち装備を載せ替えるのがイヤなので、クラスごとにある程度良い装備を揃えて、レベリング艦隊を組むときには平均化して、演習艦隊を組むときは最精鋭を集める感じでやってます。

日本海軍では部隊ごとの名人芸的な連携行動がウリだったんですけど、このゲームはそれがデータ化されてないので、このへんはアメリカ的な頭でやってます。

それにしても演習をしていて、かなりレベルの高い艦隊でもデフォルトの飛行機を載せた空母が居ることがあるので、ちょっと驚くことがあります。手加減してくれてるのか、何も考えてないのか。後者なら、そりゃあボーキサイトがとんでもない勢いで消えますよ・・・赤城さん、加賀さんの大食らいはホント、風評被害も良いところです。ウチは1航戦は当然、烈風と流星&流星改、それ以外でも零戦52型、天山、彗星を載せてます。

そのかわりなんでしょうかねぇ。長門さんはまだ実装されておりません。

晴嵐実装とのことで、伊400型が期待されるわけですけど、コラボイベントでもあるんでしょうかねぇ。妙な超兵器まで実装しないで欲しいものです。そうなっらこのゲームの面白味がだいぶ落ちるかも。もっとも、人気爆発の起爆剤になった軍ヲタは今や極少数派。次は掃いて捨てられる運命なのかな。

Posted on 2013/09/18 Wed. 06:44 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

しかし、サボ島沖、第惨事(←わざとだ)ソロモン海戦と連携がいまひとつが続く・・・

米軍はブーゲンビル島沖海戦の頃から戦闘情報センターが実用化、それ以後日本軍の苦戦は続く・・・・・戦闘情報センターはレーダーが米軍並としても日本人の感性としては自国発案は難しいかなぁ・・・・

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/18 13:21 | edit

 

CICですか・・・今回のリメイクヤマトでも再現されてましたね。ただ、防御的には全然意味のないところに配置されていて、大いに笑いましたけど。



考えてみれば、第2次大戦に参加した戦艦なら司令塔の中をCICにしたら良かったんでしょうね・・・ああ、日本海軍には絶対ムリ。技術的には英国海軍あたりできそうですけど、さらに無理そう。艦長が「私が居るところすなわちCICだ!」とか言って露天艦橋から動かない・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/20 12:58 | edit

 

アメリカ軍どこにつけていたんだろうなぁ・・・司令塔撤去し始めていたし、作戦室が怪しいよね。

ヤマト2199はもはやヤマトシードディスティニーですな・・・・

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/20 18:14 | edit

 

「シードディスティニー」の意味が分らず、知恵熱に・・・ガンダムですね。

まー、何といっても私には新しい(きちんと練習した完璧な演奏の!)録音、そして、旧作をリスペクトしつつもきっちり新しい世界を作っている新曲がご馳走です。

SF設定やアニメの技法などむずかしいことはわかんないです。サントラだけでご飯何杯でも・・・「艦これ」のBGMにも使ってます♪

ドメル艦隊の集結するシーンでの音楽かけながら「1航戦、赤城、出ます!」とか、テンション上がりますよっ!

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/21 23:10 | edit

 

古代兄実は生きているとかなきゃおいら暴れちゃうぞ・・・・座ってしゃべってスターシァ懐妊させるほど回復してて死んじゃうなんて21世紀だってないぞ・・・
それともDNA抽出で映像はホログラムだったのかなぁ・・・・

URL | エリカ #TQQDvzQs | 2013/09/22 02:10 | edit

 

守さん生きてて始まる宇宙規模の修羅場を期待してたんですけど、残り二話じゃぁちょっとムリですかね―。とりあえず、今夜は総統のリターンマッチでしょうか。

「こんなこともあろうかと」は・・・ないですかねぇ。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/22 11:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/16-b061a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

