05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3-4攻略開始。 

しましたけど、羅針盤に阻まれてボスにたどり着けてません(>_<)

そのかわり、島風さんを拾いました。

ゼカマシ

画像で見る限り、欲しいとは思っていなかったんですけど、実際に声優さんが演じておられるのを聞くと元気でかわいい子ですね。僚艦に追いついた衣笠さんと入れ替わりに3-2練習艦隊の旗艦になっています。

ただ、島風さんが二次大戦参加艦(排水量型)最速かどうかについては疑問です。英国海軍に限ってもHMSアリアドニが公試で40ノット出して、実際に運用しているときには40ノットを軽く超えたとか聞いてますし。ほんと、斜桁にホワイトエンスン掲げたあの国のフネは何しでかすか分らないです。だから好きなんですけどね。

日本に重雷装巡洋艦あれば、英国に高速敷設巡洋艦あり。米国には・・・数がありますね^^;

ほんと、海軍って文化ですねぇ。

Posted on 2013/09/20 Fri. 13:14 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 5

20

コメント

 

ソビエト艦やヘタリア艦に速いのあったような?
はやーいヘタリア軽巡がさほどでもないイギリス巡洋艦に結局捕まってやられちったのはナイショ。

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/20 18:23 | edit

 

ウチもやっと3-4に行けるようになりました~
好き好き金剛さんだったのですが長門さんが出てからというものちょっと浮気気味かもw
さすがビッグセブンというか日本海軍の旗艦はオーラが違います~


そろそろ兵装も考えないと・・・初期装備ばかりでごめんなさい(苦笑

URL | さみい #Tvu428go | 2013/09/20 23:46 | edit

 

うおう、長門は良い船であります!本物のことですけど研究家によると新型戦艦サウスダコタを粉砕できる能力があるそうです!!スゴイ!!
艦娘も当然ステキですよね!!

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/21 02:06 | edit

 

公試の時と実戦では違いますからね。波の状態や海底の浅さとか。それにどう大胆に対応するかも重要ですよね。ヒッパーとグローウォームの件ですけど、体当たりを目的にしてなかったようです。

どうも、グローウォームは肉薄魚雷攻撃をしつつ、かわして逃げようと思ったんだけど、ヒッパーが当てに行った可能性があるようです。どっちの艦長も、とんでもない冷静さがすごいです。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/21 23:20 | edit

 

さみいさん

ようこそ本艦へ! 

おお、長門良いですね。ウチはまだ来てくれてませんけど、陸奥さんががんばってます・・・現在のウチの旗艦は榛名さんです。

リアルでの日本の戦艦のデザインは欧米とはかなり違いますけど、やっぱりどことなく英国のデザインが残っていてステキです。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/21 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/17-99652fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

