07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

零戦到着。 

独特なシルエットさんに載せる予定の零戦が到着しました。

上から

なんか関係ないのが1機混じってますw

前から

それはさておき、とりあえず間違いなく零戦の21型(真ん中)と52型(真ん中じゃない緑色)は主翼の形が違いますね。全体的にもモールドとエンジンのカバーの形やスピナーとの関係も52型が後発なだけあって良い感じです。

ただ、機体(垂直尾翼?)後端の形は古い方が良く出来ているように思います。とりあえず、52型を灰色に塗って21型と詐称するのはやめたほうが良さそうですね。

それにしても驚いたのはピットロードのスピットファイア(白いの)です。脚の左右の違いどころか、エンジンの排気管の列まで再現されてます!

誰がそこ塗るんですか・・・。

ぬりますよ。ぬりますとも。これ、モデラーに対する挑戦ですよね。がんばりますっ!

あ、21型の方はペラと脚をピットロードの部品に換える予定です。これは(幸か不幸か)英国空軍機セットほど精密ではないですが、それでもまぁ、それなりの効果がありそうです。

Posted on 2014/08/17 Sun. 13:48 [edit]

category: 1/700艦隊これくしょん

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

ピットのとWL後期型はスジ彫りが大きすぎるのが私はザンネンです。動翼くらいで良いのに。もっとも、実物の動翼の隙間は機種によってはひどく少ないのでそれはそれで・・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/08/17 18:35 | edit

 

んー、とりあえず色を塗ってみて、どこまで印象が変わるかですね。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/08/18 09:50 | edit

 

フジミが謎な艦載機セットを発売予定です。烈風と桜花。桜花・・・?
雲龍か信濃にでも載せるのか?でも甲板上には載らないぞ?
謎だ・・・・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/08/19 17:31 | edit

 

アイ、烈風はピットロードから出てるのをある程度確保してます。震電、橘花、瑞雲、流星改が入って、艦これ的にお得なキットです^^b

URL | 雑木林提督 #- | 2014/08/19 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/182-87be103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

