05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3-4突破! 

何気なく今朝の「10回出撃せよ」の一環として3-4に出撃したところ、2回もボスを撃破しました。

味方被害甚大なるも、撃沈には至るものはありませんでした。

大事なところだったので2回攻略したのではなく、ゲージがあると思い込んでいたので、ボスに行ったと勘違いしたかと思って再度出撃、2度目のS判定勝利でしたけど、特に何もなし。飛龍さんもなし(しつこい)。当然、SSも撮り損ねました。

まぁ、開戦劈頭に島風さんを確保したので、戦術目標も戦略目標も十分に達成できてますね♪

ただ、この微妙な拍子抜けと「転進感」は何でしょう・・・次は4-3攻略。これは陸奥さん中心の対潜・対空・対水上部隊がやってくれると思うので、榛名さん以下の第1航空艦隊(榛名、比叡、赤城、加賀、蒼龍、金剛)はひとまず演習のみ参加ということになりそうです。

画像がなくて寂しいのでYouTubeで見つけた物をご紹介してお茶を濁しましょう。



すごいですねぇ・・・個人がこういうものを造れる時代なんですね。あ-、そこ「砲耳が、砲耳が摩耗する」なんて白目剥かないように。きっとダンス用のフェイクの艤装ですよ。

さらにびっくりしたのがこちら。


島風さんon島風。

かわいらしく踊ってる島風さんより測距儀や機銃に目が行くあたり救いがたいですねぇ。というわけで、煩悩を排除するのはこういうほうがよろしいかもしれません^^;



ヤマトのBGMが艦これに合うと思ってたらこんな動画を作った方まで!



「ご、5インチ砲は機関砲じゃねえええええっ!」・・・なんて無粋なツッコミはナシの方向で^^;

Posted on 2013/09/23 Mon. 07:30 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

えー!?
4-3はなんかあっさり突破したのに3-4はボスにすらたどり着けません・・・ガクリ
やっぱちゃんと艦娘育てて兵装とかも揃えないと駄目ですかね~

とりあえず最近は大井さんが秘書なのですが・・・なんかこの娘こわい!w

URL | さみい #Tvu428go | 2013/09/24 01:12 | edit

 

3-4は今日も1回、ボスまでいけました。羽黒さんでした。新しい駆逐艦もでるようですので、訓練も兼ねて時々行きます。

4-3ボスは相変わらず全然近寄れません。そのうち風向きの良い日もあるんでしょうね^^;

大井さんは・・・まぁ、黒さがぽろっと出るあたり、まだまだですね><b 本当に怖い人ってのはそれがはみ出しません。夕立さん(艦長がチートという説も)に霧島さんや比叡さん(考えるより先に手が出る)・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/24 15:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/19-baf1ee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

