09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

八方ふさがり。 

3-5は「北方棲姫」が本気モードなのか、行けば必ず要塞4個を伴って出てくるので、たいていそこで大破が出て手詰まり。

5-1に水上打撃部隊を出しても、いっこうにボスにたどり着かず。

4-2に2航戦を出しても、これまたボスにたどり着きません。

5-5は論外。

残る「やること」は卯月掘りと武蔵建造・・・どちらも資源を浪費するので、秋イベントでのドロップを心待ちにしてます。

結局、5-1に軽巡1、大和、航空戦艦2、重巡2or雲龍&千歳を出すか、重巡5&雲龍を3-3北航路に出してレベル上げですかねぇ。第1線の重巡と航巡を全部レベル80にしたいです(今は利根型2隻だけ)。


あ、1/700は来年の春か梅雨頃までまとまった建造はしない予定です。帆船模型の季節が始まりました。

ただし、いまは中の人体調不良のため、机の上にあった龍驤を片付けて、作りかけのヨットを引っ張り出しただけです。実際、9月入ってからあまり進まなくなりましたし。まぁ、できるときにやりましょう。

Posted on 2014/10/14 Tue. 13:33 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

フジミが甲板シートを貼るだけって言うキットを始めました。船体などの成形色は各工廠の色に合わせているそうです。
ウチは買わないけどね^^;

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/10/15 17:42 | edit

 

ほほぉ、ガンプラ的な何かですね^^;

URL | 雑木林提督 #- | 2014/10/16 10:25 | edit

 

むむっw 確かにガンプラみたいな発想だw キット自体は現行のものみたいだけどね。

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/10/16 12:15 | edit

 

1/700では甲板とそれ以外の塗り分けが難関ですから、そういうのもアリかもです。と言うより、市場の規模を考えれば1/700が異端で遅れていただけかもしれませんね。

現在の日本海軍の建造予定キットは戦艦2、軽空母1、重巡2、軽巡4、駆逐艦5。計14隻のうち、フジミのキット7隻に対して、アオシマが4隻、タミヤが2隻、ピットロードが1隻。クオリティとお値段のバランスや品揃えも考えると、フジミのがんばりが目立ちますね。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/10/17 20:41 | edit

 

ウチは巡洋戦艦の方の天城か赤城、屈曲煙突の長門、近日発売の三段甲板の加賀が欲しいなぁ・・・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/10/17 23:29 | edit

 

うちの新規購入はアークロイヤルだけですね・・・でも、日本海軍じゃないですし、そっちの積ん読キットは数えたくないです><;

URL | 雑木林提督 #- | 2014/10/18 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/204-c26817bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

