05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

またしても由良さん沈没。 

あー、もうっ!

五十鈴さんをLv.50に上げるべく3-2-1練習艦隊の旗艦に据えて、翔鳳を護衛に付けて、もう少しでLv.20になりそうな白露型3隻。火力が足りないな、ということで由良さんを入れて編成しました。

火力不足に事故もあって由良さんと夕立さんが大破。

そして帰港するつもりで進軍ボタン・・・。

間の悪いことに戦艦2、空母2を含む強力な敵艦隊と出くわして、由良さんと夕立さんを失ってしまいました。

ショック大きかったです。

由良さん、トップ20にギリギリ入ってましたもんねぇ。対潜部隊のエースでした。

ま、まぁ、今回のアップデートでその座は五十鈴さんに持って行かれてしまうんですけどね・・・。

で、今朝、由良さんが復帰しました。

4代目。

わが艦隊で出た沈没は、のべ4隻。そのうち3隻がなぜか由良さんです。もしかしてリアルラックが飛び抜けて低いんでしょうか・・・まぁ、それだけ激しく戦ってくれてるんですけどね。でも、今日からはその役割は五十鈴さん。もうちょっとゆっくりしてもらたらなぁ、と思いながら3-2-1練習艦隊に入れました(鬼

Posted on 2013/09/26 Thu. 07:02 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

26

コメント

 

こんちわっ!!きっと雑木林提督はニコ動で艦娘轟沈シーンを見ていないからクリックミスすると思うんだ。俺提督はちゃんと指差し確認してからクリックするぞ!
次回から轟沈させないって誓うんだよ~

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2013/09/26 16:59 | edit

Re: タイトルなし 

アイ、YouTubeで見ました・・・まぁ、ヒューマンエラーは完全には排除できないものでございまする。昨日は病院の待合室でひどい目に遭って、そのダメージが抜けないままゲームをしたのが間違いの元だったかと。

タメイキ。

そういえば、何が気に入らなかったのか、ニコニコ動画はアカウントも取ってないんですよね。ある程度の時期から当初の理由は忘れて、単に意固地になってるだけだとは思いますけど。似たような状況でMIXIもFacebookもアカウントがないです。後2者はまぁどうでも良いとして、「艦これ」はニコ動が主戦場かもなので、取ったほうが良いっぽい?

あ、夕立さんも帰ってきてくれました。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/26 19:56 | edit

 

提督、ゲームは楽しみで仕事じゃないんだから調子悪いときにはやっちゃダメだよ~。せっかくのゲームに嫌気がさしたりしたらもったいないんだよ~。
お酒ダメじゃない人なら一献傾けながら、ね?

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2013/09/26 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

ありがとうございます。負けてがっかりするのもゲームのうちなのです。まぁ、身体のこともあるんで耐性が低いんですけどね^^;

たぶん、このゲームで「負ける」概念があるとすればロストなんだと思うんですよ。少なくとも、私にとっては。で、人一倍負けず嫌いですから、遊ぶときは基本的に真剣勝負。お酒なんか飲みませんよ。それこそ「慢心」しちゃうじゃないですか。

お酒を傾けながら見るのはPIXIVです><v

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/27 09:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/21-3dcd146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

