07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

作戦完了。未帰還2。 

昨日深夜、わが艦隊はパラオ諸島沖において敵機動部隊を撃破せり。わが方の損害は重巡1、駆逐艦各1撃沈のみ。なお、連合艦隊旗艦は帝国陸軍所属のあきつ丸である。

突撃一番、であります。

艦隊の編成と装備を見直して、調子よくゲージを削ったのですが、夕立さんが沈没。昼戦の最中だったので、せっかくのボイスも戦闘中のわぁわぁキャアキャアにかき消されてしまいました。

体勢を立て直すためにキラキラ付けをしているときに雪風さんが夕立さんを発見、保護しました。再会は喜びもひとしおです。

さらに艦隊の編成を考え直して、再編。本気モードのボスに挑戦しました。

連合艦隊の編成に合わせて各艦の装備を換え、支援艦隊は2個とも戦艦中心で主砲を山積み。1海域に4個艦隊が集まる総力戦になりました。

第1艦隊の防空力を空母を増やさずに稼ぐため、あきつ丸さんに烈風を3ユニット載せるという・・・まぁ、ゲームですからね。で、艦隊の中で一番防御が弱くて練度が低いのがあきつ丸さんなので、自動的に旗艦になりました。扶桑さんと大和さんがかいがいしく「かばう」連発で、最後まで航空優勢や均衡が取れました。

艦隊防空のもう一つの要になったのが時雨さん。秋月さんから借りた主砲と射撃指揮装置のセットで防空カットインを連発。五十鈴さんも高角砲や射撃指揮装置、対空レーダーを積んでカットイン発生の可能性はあったのですが、やはり運の低さが災いしたようです。

結果として、これまでのイベントでは最小の犠牲で、しかも初めてすべての海域を攻略できました。

新入りはイベント報酬のプリンツ・オイゲン、秋月、野分の他、朝雲も確保しました。既存の後期夕雲型2隻の情報もありますが、あまり必要性を感じていないので、イベント海域への出撃はこれでお終いにします。

やれやれ。
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/18 Tue. 12:07 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/216-a46e3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。