04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

困惑中。 

amazonから香取型のキットが一斉に姿を消しました。

まぁ、予想の範囲内です。香取は出遅れましたが、鹿島と香椎は確保しました(←お前も加担しとるんかい)。

で、第101戦隊と第102戦隊を再現しようと思ったのですが、香椎のキットは大戦末期ではないんですね。しかも、舷側の高角砲用の張り出しがないので、対潜掃討艦になった香椎を再現するのは鹿島のキットを使ったほうが良さそうです・・・そこで鹿島を注文しようとしたら、既にamazonの在庫が尽きていました。

ここは一つ、欲張らないで、鹿島は海上護衛総隊の旗艦として松型や海防艦のあれこれを率いて貰うことにしましょう。で、香椎のキットで開戦直前の香取を作ればよろしかろう、ということで。

さっそく、鹿島の船体を組んで下塗り。ただいま乾燥中です。

鹿島

数々の軽巡、駆逐艦を産みだしたこの船台ですが、さすがにこの船幅はちょっと・・・残念ながら、これまでの駆逐艦(しかも、開戦直前のあっさりした武装)と違って手間取りそうです。

Posted on 2015/02/25 Wed. 19:26 [edit]

category: 1/700艦隊これくしょん

TB: 0    CM: 3

25

コメント

 

艦娘とスケールモデルは違うものなのにそこまで売れるんかい・・・・
萌えは世界を動かすなぁ・・・・・
こちらはリア充につきしばらくは萌えは不要の模様・・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2015/03/12 09:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/13 18:38 | edit

 

「萌え」から「燃え」に移行する例もございまして^_^;

URL | 雑木林提督 #- | 2015/03/15 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/238-e216933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

