05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

艦これ食べ放題 

「ヨーデル食べ放題」という歌があって、たまに行くスーパーのお肉コーナーでかかってます。



献立を考えたり、お肉を選びながら聞いていると、だんだんもの悲しくなってきます。なんだか、お肉にされた動物たちの無念と野菜や動物を育てた人たちの苦労が軽視されてるような、そもそもお店は成り立つんだろうかとか。

で。

どうしてそんなに身につまされるんだろうと、お肉選びそっちのけで考え始めた結果、理解しました。

我が鎮守府の火の車っぷりが原因です。そうと解ると、「艦これ」バージョンができてしまいました。


艦これ食べ放題 - 一航戦赤城 with まんぷくシスターズ

補給艦が合流して食べ放題 食べ放題ヨレイヒ
ボーキサイトは焼き放題 焼き放題ウヨレイヒ
きゅうきゅうきゅうきゅうきゅうきゅう艦爆食べ放題
きゅうななきゅうななきゅうなな艦攻取り放題
レイレイレイレイレイレイレイ戦つけ放題
割り箸も割り放題「ワリホゥ!」

ガソリン重油に軽油も飲み放題 飲み放題ヨレイヒ
酸素魚雷航空魚雷も取り放題 取り放題ウヨレイヒ
爆弾砲弾三式徹甲食べ放題
電探音探爆雷機雷も取り放題
鉄鉄鉄鉄鉄鉄鋼材食べ放題
間宮は別料金

一航戦も五航戦も食べ放題 食べ放題ヨロレイヒ
ダイエット戦艦も今日だけ解禁日 今日だけ解禁日
胃薬持参でタンカーと勝負だ飲み放題
軽巡割引 駆逐は半額 取り放題
取りすぎ残せばルールで誰でも即解体
制限時間は90分

ハッピー ヘブン パラダイス「レイホー!」


どーも、お粗末様でした。

Posted on 2013/10/01 Tue. 10:17 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

そうです。だから人類は他の生物以上に頑張らないといけないのです。
しかし、リスクコントロール概念が欠如しているような日本人はダメポだなぁ・・・
その時点の完璧を生み出す能力はあるんだが、それを「神話」にして思考停止するんだもんな。太平洋戦争の教訓が全く生かされていない。
戦争に限らず人生だって企業運営だって勝利より敗北のほうがより多くの教訓得られるのに蓋を閉めて顔を背けて逃げ出すようじゃ明日はないニャ。

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2013/10/01 12:08 | edit

 

アイ。だから一人の人を殺せば、その人を生かしてきたたくさんの命も無に帰すんですよね。戦争はイカンです。

>その時点の完璧を生み出す能力
ソニータイマーのことですね^^; でも、最近のソニーは英国海軍から「セイラー・プルーフ(下層階級中心の水兵がやらかす無茶にも耐えられる)」貰ったんで、けっこう安心です。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/10/01 13:13 | edit

 

>その時点の完璧を生み出す能力

いや、いっぱいあるぞ。原発とか南雲機動部隊とか夜戦能力とかさ。

ところで・・・・・サウスダコタってインターナルバルジだから艦娘になると谷間だけあってバストが無いとか!?それとも女子ボディビルダーみたいな胸!?

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2013/10/01 18:42 | edit

 

HMSネルソンから後の戦艦、みんな絶壁になっちゃいますよ~。それはそれで良いんですけど、愛宕さんたちが圧倒的人気な現状、わざわざマニアックな方向に行かなくてもと思いまする。

トライバル級駆逐艦で褐色の可能性があるのはヌビアン、ズールー、アシャンティなど、けっこうありあそうです^^;

褐色と一口に言っても、アフリカンからアラブやパキスタン、そしてオセアニアの民族もあって、いろいろですねぇ。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/10/01 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/25-6ebc2e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

