05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まさかの航空火力艦の時代。 

「E-6」と称してレアドロップ目当てのE-3突入を繰り返しています。

中心になるのはこちら。

リアルラックはけっこうある

スペック的には「運」が低いんですけど、ウチの扶桑さんと山城さんはクリティカルやカットインを連発するのはもちろん、敵弾もするする避ける幸運ぶり。へリック艦長なら「Lady Luck」と呼ぶにふさわしい働きです(主砲を金剛型からむしってきたのはナイショ)。

並行して、デイリーや演習には重巡群すべてを投入、さらに一度リストラした高雄さんも再艤装してます。

それにしても3戦隊4戦隊は基本4つ子さん達ですからある程度、声が似るのは当然としても、その全艦を一人で担当する声優さんはすごいですねぇ。アニメ化大丈夫なんでしょうか・・・。

Posted on 2013/11/12 Tue. 09:29 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

そう言っておいて航空機搭載しないのはナイショW
航空機搭載専用みたいなスロット無いと使いにくいんだよね・・・ウチも4隻全部航空機未搭載だよん・・・・
航空戦艦専用の彗星欲しいけどスロットの問題でやっぱり使わなさそうだね、あってもさ。

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2013/11/12 17:14 | edit

 

結局、彩雲みたいなゲーム上での特殊能力のある水上機が必要だと思います。零式水偵でも対潜哨戒で活躍してもいるんで、潜水艦を黙らせるとか、沈めるとかできれば良いんですけど。

悲しいけど、これ、ゲームなのよね・・・とりあえず、紫雲に期待?

URL | 雑木林提督 #- | 2013/11/13 00:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/53-cf452bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

