07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

模様替え。 

秋のお月見系な家具が実装されたので、さっそく揃えてみました。

山城さんと秋の部屋

妙にごちゃごちゃ見えるのは山城さんのせいですね^^;

課金はこれまでに4000円してますけど、ドック2つ、艦枠20にふりわけて、それ以外のものは一切導入しない予定です。来月からはタダ。

イラストのほうは「出して欲しい艦娘」を中心に書いていこうと思ってます。既にペン入れが終わったのが1枚。アナログで描いてスキャナーで取り込んでます。ペンタブ・・・何それ美味しいの?

Posted on 2013/09/06 Fri. 06:28 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 17

06

コメント

 

欠陥あっても不幸姉妹好きだなぁ・・・・
欠陥って言われているけど米国のアーカンソー級も欠陥なのかなぁ・・・?
同じように砲塔いっぱいあるけどさ。

URL | エリカ #- | 2013/09/07 01:15 | edit

 

欠陥、不幸を言い出したらHMS Hoodのパラメータが地味に気になります。いかにも英国的な正統派美人さんでお願いしたいですねぇ。私が描く駆逐艦娘は総じて下層階級系になりそうです。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/07 01:57 | edit

 

みんな誤解があるけどあの状況で沈まない戦艦は大和だけだそうだ。フッドの砲弾が同じように当たったらビスマルクだって大損害か轟沈だよ?

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/07 20:13 | edit

 

つまり、フッドの不幸さは文字通り「超弩級」なんですね・・・><;

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/07 23:09 | edit

 

不幸言うなぁ・・・・それ言うなら被弾する前に一発も当てられなかったクルーに文句言えぇぇぇぇぇ ビスマルクとオイゲンと誤解するクルーに文句言え・・・
ちなみにPOWはちゃんと最初からビスマルクに砲撃していたとさ。

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/08 01:28 | edit

 

うーん、クルーの訓練不足ですかぁ・・・でも主砲の砲身長で歴然の差があったとか、提督の設定した接近コースがアホだったとかのハンデも加味してくださいませ><;

ま、まぁ、フッドは世界中を親善航海して、フェンシングの踏み込みよりワルツのステップのほうが得意な箱入り娘さんだったんですよ。生まれたときからヤる気満々、足柄さんもおびえる海のライオンさんには役者不足だったんです。そういうところに引っ張り出された時点で十分不幸・・・PoWさんも・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/08 08:52 | edit

 

これ、英国海軍大好きのくせに英国15インチ砲を過小評価してはならんなのです!!
ビスマルクごときの火力に大きく見劣りする砲をヴァンガードに積まないのです!!

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/08 15:28 | edit

Re: タイトルなし 

それ、新品じゃなくて廃物利用・・・(ボソ

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/08 17:39 | edit

 

ビスマルク、テルピッツ、大和、武蔵は既に亡く、英仏の対米追従は決定的。肝心のソ連海軍はロイヤルソブリンのお下がりでさえありがたがるヘタレとあれば、それで十分だったんですねぇ。

もはや戦艦の時代が終わったことを示すのが、HMSヴァンガードの役割だったんじゃないでしょうか・・・その艦名の意味が逆説的で切ないです・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/08 17:54 | edit

 

完成が遅れただけでヴァンガードの想定敵艦は大和なんですが、何か?

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/08 18:57 | edit

Re: タイトルなし 

防御はそうですね―。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/08 21:47 | edit

 

ふっ、交戦距離上手くすれば15インチ砲SHSであっちこっちの戦艦の甲板装甲撃ち抜くぜよ。

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/09 11:32 | edit

 

だとしたら、フッドにそうさせなかったリュッチェンス提督の手腕こそ讃えられるべきですね(うがー!)。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/10 09:24 | edit

 

ん?ラッキーヒットは司令官の腕前関係ないぜよ?
しかし、リンデマン艦長は腕利きらしい。

URL | エリカ #E6kBkVdo | 2013/09/10 13:15 | edit

Re: タイトルなし 

ラッキーヒットはともかく、かなり早い段階で挟さ(漢字忘れた)出したのは光学兵器の出来の良さもありますよね。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/10 18:53 | edit

 

結果はアレなんですけど不完全ながらポストジュットランドのフッドと最新技術で作った旧式思想戦艦のビスマルクとどっちがどうのは難しいのだ。
おいらはどっちも好きだなぁ・・・・

URL | エリカ #nLnvUwLc | 2013/09/10 23:34 | edit

 

なるほど。

もしかするとフッドの不運がビスマルクに伝染っちゃったのかもしれませんね。まさかのずたぶくろにまさかの舵機をやられてしまったのは・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2013/09/11 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/6-672b5383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

