07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

月初の艦隊育成状況。 

うーん・・・。

20131201.jpg

全体的に数字が上がっていますけど、あまり大きな動きがありません。霧島さんが19位から9位まで躍進したのと、摩耶さんと鳥海さんがランク外から食い込んできたくらいですね。

12月は重巡、軽巡、駆逐艦の強化月間にします。

ランク外では条約型重巡は高雄さんと愛宕さんがLv.25の強化後で艤装中、それ以外の条約型重巡8隻は熊野さんを旗艦に励んで35まで、熊野さんも40まで上がってきました。

瑞鳳さんと瑞鶴さんも、その護衛(丁字不利除け)をしているうちにどんどん上がってます。

艦これを作ってる方がウォーターラインシリーズの駆逐艦が200円だった頃の話をしてたようですけど、確かにあの頃のキットの中では秋月級の出来の良さは群を抜いてましたね・・・秋月級は日本版のダイドー級&アトランタ級といったところで、本来は6000tクラスの役割をその半分のフネにさせたあたり、日本的な駆逐艦だなぁ、と思います。

その意味では英国海軍のC級巡洋艦に習っての、天龍型や5500t級の防空巡洋艦化の「改二」があっても良いかなぁと思うんですけど、どうでしょうね?

Posted on 2013/12/01 Sun. 10:46 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/62-d916eaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

