07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

木曾さん艤装中。 

木曾さんが重雷装艦になりました。雷装の近代化も終了。対空がかなり上がると言うことなので、木曾さんを旗艦に2-3で重巡のレベル上げを始めています。とりあえず、北上さん&大井さんと同じレベルまでは上げようと思ってます。

キソー

イケメン♪

右肩にエギュイエット(飾緒)があるということは、参謀なんですね。ただ、煙突から黒煙というのは感心しません。重油専焼になって、煙は出にくくなっていたはず。機関が不調だったり、わざと煙幕を張るために不完全燃焼させると、黒煙がもうもうと出ます。

そのへんねぇ・・・あのNHKの「坂の上の雲」もちょっと困った描写がありました。当時(戦闘に当たって)の日本海軍はわざわざウェールズから輸入した最高級の無煙炭を使っていたので、これもまた煙はそんなに出なかったんです。当時の錦絵とかだともうもうと煙を吐いていますけど・・・まぁ、どちらも「演出」ってことでしょうかねぇ。

参謀飾緒の件もありますし、そろそろ第1艦隊旗艦と「秘書艦」を分けて配置できるようにして欲しいものです。
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/17 Tue. 12:04 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/69-cdc3424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。