05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

テンプラ提督の航海日誌

役者不足の提督が右往左往する日記。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

流行り物3連発。 

流行りに乗って雑コラに挑戦なのです。

赤城さんお断り

はい。英国の空母が艦これに実装されたあかつきには「帆布」が資材として必要になります。なお、この鋼骨帆布張りの複葉機は雷撃以外にも急降下爆撃(!?)や対潜哨戒に大活躍でした。特に滑走距離が短いので、あきつ丸も安心です。なお、通常の対空兵器では撃墜できません。弾丸が当たっても貫通するばかりで特に壊れないとか、スピードが遅すぎるので機関銃についている予測用の機械が対応できないとか・・・でも、シャルンホルストは撃墜してるんですよね・・・。

赤城さんお願いします

まぁ、普通なネタでした。

英国面!

もちろん、シルエットはHMS Nelsonです。

Posted on 2014/01/31 Fri. 18:13 [edit]

category: 艦これ航海日誌

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 5

31

コメント

だまされては・・・・ 

だまされてはいけません。鋼管帆布張りだからと言っても燃料タンクやエンジンに被弾すると悲劇です。そもそも全金属製モノコックだって何でもないところに被弾してもそうそう大事にはなりません。ビスマルク追撃戦の時だけ見て過大評価は禁物です。それがそんなに有効ならみんな揃って全金属製モノコックに進化しませんって・・・・
そうそう、無防弾でも金属製は命中角度によっては7.7ミリ機銃なら貫徹しないそうですよ?

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/02/21 00:41 | edit

 

アイ、チャンネルダッシュのときは全滅してますよね・・・。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/02/21 23:11 | edit

そんでもって 

鋼管帆布張りの弱点は重くなることと、抵抗が増えることです。同じエンジンでスピットファイアとハリケーンの性能差は主にそこですねん。

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/02/22 00:10 | edit

追伸 

>スピードが遅すぎるので機関銃についている予測用の機械が対応できないとか・・・

そんなアホなって思ったらそうなんだ!! でもこれって・・・・ドイツ軍が「バカ」なだけじゃんWW 何で現状の敵主力雷撃機を迎撃出来ないシステム作ってるねん・・・・結局没になった自軍空母の艦上雷撃機だって複葉なのに・・・
ビスマルクでは急遽目視照準に変更もしなかったのかなぁ・・・・って思ったら資料によってはかの戦艦は対空訓練一回しかした事無かったとか何とか・・・

URL | さわ まもる #nLnvUwLc | 2014/02/23 17:49 | edit

Re: そんでもって 

おおー、なるほど。帆布のほうが重いんですか・・・意外でした。ありがとうございます。

URL | 雑木林提督 #- | 2014/02/24 00:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://admiralzoukibayashi.blog.fc2.com/tb.php/89-f0a8dee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

